Top >  ウォーキングダイエットの効果 >  ウォーキングダイエット効果とは? : ダイエット方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウォーキングダイエット効果とは? : ダイエット方法

ウォーキングダイエット効果とは?



ウォーキングダイエットはウォーキングをして痩せるダイエット方法です。

ウォーキングは酸素をたくさん取り込みながらできる有酸素運動であり、最も脂肪燃焼の効率が高い運動とされています。
脂肪燃焼には運動開始後20分以上の時間が必要ですが、ウォーキングなら運動強度が激しくないので長時間続けられるというメリットがあり、高いダイエット効果も期待できます。

ウォーキングダイエット効果は、
 ・新陳代謝が促進される
 ・体脂肪燃焼効果
 ・脳の働きが活性化し血液循環を高める
 ・血流が良くなるため、むくみや冷え性、腰痛などの予防や改善につながる
 ・下半身引き締め効果
 ・ヒップアップ効果
 ・美肌効果
などがあげられます。
他にも、心身のリフレッシュ効果や骨を強くするという効果があります。

ウォーキングダイエットを行うときの歩幅の目安としては、だいたいですが
・身長165cmの人=74cm
・身長160cmの人=72cm
・身長155cmの人=69cm
・身長150cmの人=67cm
くらいになります。
普段の歩幅は身長×0.37くらいですが、ウォーキングの場合は身長×0.45が目標の歩幅です。
意識して大股で歩くという感じになります。
また、ダイエットグッズを使用してウォーキングを行うと、ウォーキングダイエットの効果もさらにUPするようです。

ダイエットに効果があるのは?のトップに戻る

         

ウォーキングダイエットの効果

関連エントリー

ウォーキングダイエット効果とは? : ダイエット方法 ウォーキングダイエット! : ダイエット方法


カテゴリー