Top >  たまねぎジュースダイエットの効果 >  たまねぎジュースダイエットとは? たまねぎジュースの効果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまねぎジュースダイエットとは? たまねぎジュースの効果

たまねぎジュースダイエットとは?



たまねぎジュースダイエットとは、たまねぎをジュースにして

飲むことです。

「え〜っ、たまねぎのジュース?辛そうで、くさそう・・・」って思ったでしょ。(笑)

大丈夫です!

たまねぎを煮て作るので、甘いし、臭くもないんです。


作り方は後にして、先にたまねぎジュースの効果についてです。


たまねぎには、「ケルセチン」というポリフェノールの一種の成分が

豊富に含まれています。

この「ケルセチン」は体の脂肪細胞にたまっている有害物質を排出します。

さらに、脂肪そのものを排出する効果もあります。

ということは、ダイエットに効果があるんです。

さらに、「ケルセチン」は善玉コレステロールを増やし、同時に悪玉コレステロールを

減らしてくれます。


悪玉コレステロールが減るということは、動脈硬化の原因が減るということなので、

動脈硬化の予防にもつながるということです。

また、コレステロールは、増えすぎると血管壁に付着して血液の通り道を細くし、

血管を硬くしてしまいます。

「ケルセチン」には、この状態を防止する働きがあるということです。


ただ、「ケルセチン」には、ビタミンCなどと同じく水に弱いというマイナス面があります。

が、加熱には比較的強いので、スープや味噌汁に流れ出た成分をいっしょに飲むと体内に

取り入れることができます。

そこで、たまねぎジュースです!



たまねぎには、他にもいろいろな効果があるんです。

1.グルタチオンによる肝機能UP効果

2.硫化アリルなどのイオウ化合物による血液サラサラ効果

  血管を詰まらせる原因となる血栓を溶かす働きによります。
  
3.便秘解消効果

  豊富な食物繊維の働きによります。

これはもう、試さずにはいられない!(笑)



たまねぎジュースの効果を体験したいあなたに・・・
たまねぎジュースってこんなヤツ


         

たまねぎジュースダイエットの効果

関連エントリー

たまねぎジュースの作り方 たまねぎジュースダイエットとは? たまねぎジュースの効果


カテゴリー